無料EAの運用実績_(2017年9月)

無料EAの9月の運用実績

9月はお盆明けからの良い流れを引き継いで非常に良い結果を残すことができました。

一部、調子の振るわない無料EAもあるのですが、それを補って十分のパフォーマンスをポートフォリオ全体として出すことができました。

結果だけでいいますと「+735.4pips」でした。

しかし、ポートフォリオの中にはイマイチ調子の出ない無料EAもありまして、Intercepter の豪ドルが少し前から苦戦しています。

セットファイルの最適化等で改善できないか調整を続けてきましたが、やっとアップデートしても良いと思えるものが出来上がりましたので、近日中に新しいセットファイル等を公開ますので少々お待ちください。

ちょっと残念だったのが、週末と月末が重なった最終日、含み損を抱えた無料EA「SAMRAI」と「VF-Scalper」のポジションがありましたが、ルールに従い手動決済による損切りをしました。これが9月では一番大きなドローダウンになりました。

これは、必要経費として諦めるしか無いと思います。

公開している全無料EAの9月のフォワード結果

各無料EAの成績は以下です

Flip Scalper+213.9 pips
Macros-Plus+54.3 pips
Break-One+12.7 pips
Macross+353.6 pips
Mini Scalper+14.6 pips
Trend Walker+190.7 pips
VF-Scalper-101.9 pips
Samrai+31.4 pips
T-Bot+73.8 pips
InterCepter-107.7 pips
K-Break-43.9 pips
Total+735.4 pips

9月は「+735.4pips」と、ピップス見てもまずまずの結果だったと思いますが、実際に当サイトの無料EAを使ってもらっている人は、この結果以上に利益が出たのでは無いでしょうか。

パフォーマンスの良いスキャルピング系のEAのロットをやや高めにセットして、ブレイクアウト系とイマイチ不振なもののロットを下げ気味にして運用している人が多いと思いますので、しっかり利益が出たのでは無いかと思います。

調子がいいからといって、安易に無謀なロットで勝負したりせずに用心深く頑張りましょう。

来月もこの調子で頑張っていって欲しいと思います。

>>Free EA Lab トップページへ戻る