ポートフォリオに新しい無料EAを追加しました

ポートフォリオに新しい無料EAを追加しました

今回追加した無料EA「K-Break」は、ブレイクアウト系のEAです。スキャルピングに偏りがちなポートフォリオのバランスをとる事と、現状のブレイクアウトEA「Break-One」と違った局面でのポジションとる事を期待しての投入です。

ロジック的には「Break-One」と全く違うのですが、トレンドが発生していて、そのトレンド方向にさらに値動きが急加速した時にポジションを取りやすくなっています。

Break-Oneとポジションが被ることもありますのでロットのかけすぎには注意してください。

スペック的には以下のような感じです。

テスト期間2009.01.12〜2017.04.13
通貨ペアEURUSD
タイムフレームM5
プロフィットファクター1.5
純    益665,115円 / 0.1ロット
Maxドローダウン63,608円 / 0.1ロット
取引回数842 回
勝    率48.33 %

ちなみにパラメータの調整やバックテストのスプレッド値は厳しめでやっています。

ブレイクアウト系はスキャルピングと比較すると勝率は低く、短いスパンで見ると小さな負けを繰り返しジリジリ収益曲線が下がっていき、ある時にドカンと勝つパターンが多いように思います。

既にダウンロード可能になっておりますので、興味のある方は使って見てください。

ダウンローダーの反応が若干鈍いのですがご了承ください。右クリックからダウンロード方法を選べます。

 >>Free EA Lab トップページへ戻る


コメントの入力は終了しました。