新しい無料EAをポートフォリオに追加しました

新しい無料スキャルピングEA

Macross Plus をポートフォリオに追加しました

新しい無料スキャルピングEA「Macross Plus」をポートフォリオに加えました。

ロジックはMAを使ったベーシックなスキャルピングロジックで通貨ペアはEURUSD、タイムフレームはM15で、ロングとショートで各3ポジションまで保有する場合があります。

トレンド判断のフィルターとイグジットの方法を工夫してあります。

他の無料スキャルEAでは使っていないトレンドフィルターなので、他のEAとポジションのタイミングがかなり違うと思います。ポジションが被ることもありますが、他のどのEAも仕掛けないようなところでポジションを取ることもしばしばあります。

また、ポジションを取っている時に利益方向に一方的に急激に値が動くような場合に、利益を最大化できるようにイグジット方法も他の無料EAには無い方法を採用しています。

パラメータをロングとショートで別々に内蔵しており、されぞれに最適化してあります。

バックテストでのプロフィットファクターは決して高くはありませんが、勝ったり負けたりしながらジリジリと利益を積み上げていってくれればいいと思います。

<バックテスト>

7月からリアルテスト口座でテストしていたフォワード結果が以下です。

フォワードテストは、まだ期間が短いのでなんとも言えませんが、他のスキャルピングEAが苦戦している中、うまく利益を伸ばしているように思います。

当サイトの無料EAを利用中の方は、既にダウンロード可能になっておりますので、興味があれば使ってみてください。

>>Free EA Lab トップページへ戻る





コメントの入力は終了しました。