9月も最終週です

9月も最終週です

9月の最終週、昨日の夜か今朝から無料EAのMT4の自動売買ボタンを押した人も多いと思います。先週までと違い今週はこれといって大きな指標やイベントは予定されておりません。

ただ北朝鮮情勢で相場が反応する場合があります。

トランプ米大統領が23日に同外相の国連演説を受けて「彼らの先は長くない」とツイッターに投稿したことについて、宣戦布告を行ったものだと北朝鮮が主張しました。

また、「米国の戦略爆撃機の撃墜を含め、あらゆる対抗手段を講ずる権利を有する」とのコメントを出しました。

これらのコメントに相場は敏感に反応しました。

北朝鮮問題に関してはどんどん導火線が短くなっていくように感じます。

太平洋上で水爆実験をやる…などと北朝鮮は言っていますが、万一これが行われた場合のインパクトは相当なのではないでしょうか。

運悪く、このようなバッドニュースが出た時にポジションを持っていた場合はドローダウンする場合があると思います。

しかし、予測できないのでMT4も止めるわけにはいきません。

このような心配事をよそに、ここ最近は特ににスキャルピング系無料EAの調子がよく、順調に利益を積み上げています。

今月の現在までのリアルテスト口座の推移は以下です。

詳しくはサイドバーのMyfxbookから見ることもできます。

大きく負けることもなく、順調に利益を伸ばしています。

今朝とったスキャルピングEAのポジションが14個ほどあったのですが全て無事に利益確定できたようです。

このような状態が続いていると、ついついロットをあげたくなると思いますが、論理的な根拠なく安易にロットを上げないようにしましょう。

特に北朝鮮のこともあるので注意した方が良いかもしれません。

当サイトの無料EAは聖杯ではありません。調子が良いこともあればイマイチの時もあります。

調子が良く勝っている時こそ、必ず来るドローダウンを想定した運用を心がけるようにしましょう。

この調子で無料EAには頑張って欲しいと思います。

>>Free EA Lab トップページへ戻る





コメントの入力は終了しました。