Intercepter にUSDJPYを加えました。

Intercepter にUSDJPYを加えました。

パラメータが詰めきれず、外されていたIntercepterにUSDJPYを加えました。すでにダウンロード可能になっていますので、よろしければお使いください。ダウンロードリンク内の「UPTATE.zip」に今回のセットファイルが入っています。また「Intercepter.zip」の中のセットファイルも今回のファイルになっています。

リアル口座でもテストしていますが、今のところまずまずの実績です。フォワードのデータは、Myfxbookのカスタマイズからマジック、Intercepter-UJを選んで解析ボタンをクリックしていただければ、そのEAだけのリアル口座でのパフォーマンスが見れます。

Intercepter-USDJPYについては、1年ほど前からテストしています。途中でパラメータを修正しながらのテストですが大きなドローダウウンに遭遇せず順調に推移しています。

今回のパラメータによるバックテストデータもバックテストページにデータをアップしておきました。よろしければご確認ください。

バックテストでは、2012年くらいまでは微妙な結果なのですが直近のパフォーマンスは非常に安定していると思います。フォワードテストの結果もバックテストとほぼ一致します。もう一点、気になるのが同じUSDJPYの「SAMURAI」との相関です。バックテスト結果を「ReportManager」というソフトで合成したものが左です。(クリックで拡大)

それぞれのEAのバックテストデータと比較していただければわかると思いますが、グラフ曲線の平坦化には貢献していると思います。しかし、ここ最近ドル円を取り巻く環境は不安定な要素を抱えているので、ロットを落とし気味で両方稼働させるのが安全ではないかと思います。

稼働、停止、ロットサイズにつては利用者の裁量で御判断ください。

*ReportManagerは「Tools」タブからダウンロードできます。

>>Free EA Lab トップページへ戻る

-