よくわかる経済の仕組み

経済のしくみが30分でわかる動画

FXトレードに限らず投資全般を行うにあたって、経済のしくみを知るということは必須ではないかと思います。

時間と労力をかければ誰でも勉強できることではあるのですが、いざ勉強しようと思っても何から手をつければいいのかすら分からず、なかなか大変なことも確かだと思います。

今回は、たった30分くらいで経済の本質(基本)の部分を非常に簡単に理解できる、優れた動画をYouTubeで見つけたので、ご紹介します。

ベテランの方にとっては「何をいまさら……」的な当たり前のことなのですが、ビギナーの方の中には経済の基本的な仕組みを知らずに何となくトレードしている人も多いのではないでしょうか。

内容的には高校生以上くらいの方であれば、ある程度は理解できる内容だと思いますが、わかりやすく本質的な部分を鋭く説明していますので、大学の経済学の講義を長時間聞くよりもはるかに実践的、実務的内容になっていると思います。

無料EAでのトレードしかやらない人であっても、一応基本的なことは知っておいて損はなく、経済指標などについてもより深く考察するための基礎知識ともなります。

ぜひ参考にして見てください。

YouTubeの動画ですので無料です。

興味が出てきたこと、わからなかったことに関しては、さらにググって研究して行くと大変勉強になると思います。

>>Free EA Lab トップページへ戻る

XM