先週は全般に上がったり下がったりの通貨ペアが多かったのですが、ユーロドルだけズルズルと下げ続けたこともあり、無料EAにとってはエントリーチャンスもあり利益を伸ばすことが出来ました。
今週もウクライナ問題が動いており予断を許さない状況が続いています。
また、木曜日には欧州中央銀行(ECB) の政策金利発表や、米・消費者物価指数CPIの発表も控えておりEAにとっては悩ましい週となりそうです。
今週もウクライナ絡みのニュースなどに注意しながら、引き続き慎重に行こうと考えていますが、万一事態が大きく動いた場合は念の為に一旦EAを止めるのもアリだと思います。
また、先週は新しい無料EAのパラメーターファイルを公開しましたのでご確認ください。
今回は「Interceptor」USDJPYのパラメーターをアップデートしました。
最近の相場にあっていないような感じでしたが、直近のデータを含めて最適化をやり直し、バランス良く大幅改善...
今回は「Interceptor」GBPUSDのパラメーターをアップデートしました。
元々「Interceptor」は、トレード回数がやや多めで、比較的1回のトレードの損益がpipsが小さ...
その他、重要度の高そうな指標をまとめました。
*日本時間表記です
3月8日(火曜日)
19:00 欧・EU圏GDP 確定値(EUR)
22:30 加・貿易収支(CAD)
3月9日(水曜日)
24:30 米・EIA石油在庫統計(USD)
2月10日(木曜日)
21:15 欧・欧州中央銀行(ECB) 政策金利(EUR)
22:30 欧・ラガルド ECB総裁 記者会見(EUR)
22:30 米・消費者物価指数CPI(USD)
2月11日(金曜日)
16:00 英・月次GDP、鉱工業生産、製造業生産(GBP)
22:30 加・雇用者数変化、失業率(CAD)




