新しい無料EA「Mini Scalper」をポートフォリオに加えました

低DDスキャルピングEA「Mini Scalper」

ポートフォリオに追加しました!

以前案内した、無料EAをポートフォリオに追加しました。 既にダウンロード可能になっていますので、よろしければ使って見てください。

今回の「Mini Scalper」、8年半のバックテストの結果からは、大きなドローダウンもなく非常に安定しており、使いやすい無料EAだと思います。

1年以上前からパラメータを修正しながらテストしてきました。リアル口座でのフォワードテストは以下です。

<フォワード> 最近の相場状況とイマイチ相性がよくないようで、ポジション数がやや少なくなって来ていますが、うまく損失を回避しているように思います。

バックテストデータでは以下です。テスト期間は8年半、スプレッドは厳しく2.3pips100万円スタート固定0.1ロットでテストしました。

非常に安定しており、扱いやすい無料EAだと思います。

バックテスト結果をまとめると……

総利益「108万円」

年間平均利益「16.6万円」

プロフィットファクター「1.76」

最大ドローダウン「63776円」

勝率「81.5%」

総トレード回数「2370回」

年間平均トレード回数「278回」

このEAは最大3ポジション持ちますが、思うように相場が動かない時などはポジションのクローズが早めで、今のところ大きなドローダウンは少なくなっています。

設定されているストップロス値は深めのものもありますが、ほとんどはそれ以前にクローズし、ドローダウンが大きくならないようにしています。

上記バックテストは「0.1ロット」のテストなので、実際の運用でのロットサイズは、許容できるドローダウンとバックテストの最大ドローダウン値を参考にして決めてください。

他のEAとの兼ね合いもあると思いますが、ぜひポートフォリをに入れて欲しい無料EAです。

>>Free EA Lab トップページへ戻る


コメントの入力は終了しました。