無料EAパラメーター更新

無料EA「Interceptor」にAUDUSDを追加!


先日、新たにゴールドを追加した「Interceptor」ですが、さらに新たな通貨ペアとして今回はAUDUSDを追加しました。

最適化が少し難しい面もありますが、複数の設定を使い分けるという「Interceptor」でいい感じのパラメーターが出来ました。

通貨ペアの分散という点からもポートフォリオに加える意義はあるのではないかと思います。

ロジック的にはデイトレ〜スキャルの間くらいのタームで、その都度勝ち負けをはっきりさせていくので、一発破綻の心配もなく初心者にも利用しやすいと思います。

ポートフォリオに加えて、パフォーマンスの最大化と安定化を期待しています。

現在利用中のEAに加えて、低ロットから初めて見るのが良いように思います。

すでに新しい新しいパラメーターファイルはダウンロード可能になっていますので、興味のある方はテストしてみてください。

今回更新したパラメーターは、以下の2点です。

  • Interceptor-AUDUSD-M5-Long-202308.set
  • Interceptor-AUDUSD-M5-Short-202308.set

バックテストデータの比較

以下は、バックテスト時の各データです。

バックテストの設定は100万円スタートの固定ロット0.1です。

期間は2013年1月からの約10年間です。

スプレッドはちょっと厳しめに、2.6pipsでテストと最適化を行いました。

Interceptor-AUDUSD-Long+Short(合成データ)

*バックテストデータはクリックで拡大できます。

IC-AUDUSD-LS

L+S
純利益 1,035,394 円
プロフィットファクター 1.97
最大ドローダウン 83,067 円
勝率 84.5 %
取引回数 1419 回

Interceptor-AUDUSD-Long

IC-AUDUSD-L

Lのみ
純利益 593,738 円
プロフィットファクター 1.74
最大ドローダウン 83,490 円
勝率 83.3 %
取引回数 843 回

Interceptor-AUDUSD-Short

IC-AUDUSD-S

Sのみ
純利益 441,655 円
プロフィットファクター 2.7
最大ドローダウン 59,742 円
勝率 86.3 %
取引回数 576 回


上記データは、0.1Lotの固定ロットで単体で運用した場合のデータになります。

過去10年間のデータでは、103万円の利益に対して8万3千円程度の最大ドローダウンがあります。

あくまで過去のデータですが、0.1ロットで8万3千円、0.01ロットの場合で8,300円程度の最大ドローダウンが想定されますので、運用時のロットの参考にしてみてください。

新しくEAを追加する場合は、売買ロットとマジックナンバーには十分注意してください。

>>Free EA Lab トップページへ戻る


コメントの入力は終了しました。