無料EAの運用実績_(2018年1月)

1月の無料EAの運用実績

1月は、お正月からしばらく市場参加者が戻るまではMT4を止めているので、稼働日数がやや少なく、ポートフォリオにとってはやや厳しい1ヶ月でした。

相場的には、値動きに方向性が出たところでは利益を上げられたのですが、レンジの期間が多く、スキャルピングEAは全般的にポジションが少なめで、今ひとつ盛り上がりに欠けました。

ただ、トレンドからレンジに入るところやトレンドの転換したところで、多くの無料EAがドローダウンせずに切り抜けられたのは良かったと思います。

ちょっと残念だったのは「VF-Scalper」だけがトレンド転換点で引っかかってしまい、大きく引かされてしまいました。

結果的には +208pipsほどの利益 でなんとか終わることができました。

各無料EAの成績です。

Flip Scalper+67.3 pips
Macros-Plus+59.2 pips
InterCepter+256.5 pips
Macross+52.8 pips
Mini Scalper+67.2 pips
Trend Walker+54.5 pips
VF-Scalper–254.2 pips
Samrai0.0 pips
T-Bot0.0 pips
Break-One-154.7 pips
K-Break+59.5 pips
Total+208.1 pips

ポジションどりが少ないながらもなんとかプラスで終われたのですが「Break One」が冴えず久しぶりにマイナスでした。

「Break One」自体はそんなに勝率の高いものではないのでこんなもんかもしれませんが、内訳を見るとEURUSDがよくありません…..今後に期待します。

以前もパラメーターの最適化をやり直して改善を期待していた「VF-Scalper」ですが、今回もショートポジションがフルポジを抱えてストップに直行してしまいました。

「VF-Scalper」のショートはだいぶマイナスが嵩んでいるので、一旦ポートフォリオから外して「ラボ送り」とします。

特にこだわりがなければ、「VF-Scalper」を稼働させている人はショートのみ稼働を中止してください。

ロングについてはこのまま稼働を続けます。

*使用、不使用は利用者の自由ですが、ポートフォリオおよびテスト口座からは外します。

代わりに、近日中に新しいパラメーターファイルを公開できると思いますのでしばらくお待ちください。

1月は今ひとつ勝ちきれませんでしたが、2月からに期待したいと思います。

>>Free EA Lab トップページへ戻る





コメントの入力は終了しました。