無料EAの運用実績_(2018年3月)

無料EA 3月の運用実績

3月はスキャルピングEAを中心に中盤までは好調だったのですが、FOMC絡みでドローダウンしまして一時マイナス域に足を踏みいれましたが、その後挽回しました。

3月の実績は、ポートフォリオ全体で +360pips となりました。

あまり勝てているイメージは無かったのですが、ポートフォリオとしてうまく機能しているようです。

3月のテスト口座の推移では多少乱高下があり、ロットを掛けていた場合は多少ストレスの掛かる1ヶ月だったと思います。

<3月のポートフォリオの推移>

<個々の無料EAの3月の実績>

Flip Scalper+ 66.9 pips
Macros-Plus+ 162.3 pips
InterCepter+ 88.9 pips
Macross+ 150.1 pips
Mini Scalper– 122.2 pips
Trend Walker– 31.3 pips
VF-Scalper+ 66.4 pips
Samrai– 25.7 pips
T-Bot+ 80.1 pips
Break-One– 62.6 pips
K-Break– 11.9 pips
Total+ 361.0 pips

*Goldのpips表示は10分の1で計算しています。

一時ポジションを多く抱えて含み損を抱える局面がありました。その時精神的なストレスを感じ正常な判断ができなくなりそうだった場合は、おそらく運用資金に対してロットが大きすぎの可能性があります。

現在のマーケットを取り巻く状況は、政治的な要因で相場が動くことが普段より多く、その点では自動売買の無料EAにとってはリスクが上がります。

これはマイナス要因になるとは限らないのですが、無理なロットをかけないように慎重にいきましょう。

4月からも無料EAには頑張ってもらいたいと思います。

>>Free EA Lab トップページへ戻る





コメントの入力は終了しました。