今週は雇用統計、オーバーウイークには注意してください

今週金曜日は雇用統計です。今月からサマータイムで発表時間が日本時間の21時30分になりますので注意してください。

自動売買をされている方は、ほとんど雇用統計ではEAを止めると思いますが、問題はいつ止めるかです。ポジションがある場合とない場合で多少変わると思いますが、ポジションがない場合は金曜日の午前中くらいまでで止めてもイイのではないかと思います。

発表が近くなると様子見ムードが強くなり値動きが小さくなることもあります。また午後からポジションを持った場合、指標発表までにクローズしない可能性もありますので、早めに停止させることはリスク回避になると思います。

ポジションがある場合は、まず自動でクローズするのを期待すると思います。しかしお昼を回ってもポジションを持ったままの場合は、どこかのタイミングで手動でクローズする必要があります。オススメは、「何も考えずに定時でぶった切り」これです。時間はもっとも良いと思う時間を決めておけば良いのですが、ポジションがプラスであってもマイナスであっても適当な時に手動でクローズする方が長い目で見ると良いように思います。

経済指標のスケジュールについては以下をご確認ください。

>>今週の経済指標

>>Free EA Lab トップページへ戻る

コメントの入力は終了しました。