朝鮮半島有事に備える人の動きに 備える。

トランプ政権のシリア攻撃以降、北朝鮮に対する軍事的プレッシャーのレベルアップにより、朝鮮半島情勢が緊迫化しているように感じます。
地理的に日本にも近く軍事行動が取られた場合、規模にもよりますが、マーケットに与える影響はかなり大きなものになるリスクがあるように思います。

特に作戦行動が土日に行われた場合、月曜日の朝に値が飛ぶ危険が非常に高くなります。
また、それらを警戒して金曜日のマーケットはポジションクローズによる振り戻しが平常時以上に予想されます。この問題がなんらかの決着を見るまではデリケートな動きになる可能性があると思います。

これらを考慮するとリスク回避の観点から、週をまたぐ取引はしばらく中止した方が良いのではないかと考えます。
また金曜日については、早い時間でのEAの稼働停止、月曜日についてはEA稼働時間をより遅らせることがリスク回避の観点から有効ではないかと考えます。

元々、オーバーウイークは推奨しておりませんが、EAの停止時間を少し長めに取った方が良いのでは無いかと重います。
当サイトに限らず、MT4のEAで自動売買をやってる人にとっては一考の余地はあると思います。

>>Free EA Lab トップページへ戻る

コメントの入力は終了しました。