EAのパラメーターを一部更新しました

「VF-Scalper」のパラメーターを更新しました

9月に大きくドローダウンしたUSDCHFのスキャルピングEA「VF-Scalper」のパラメーターファイルを更新しました。

パラメーター最適化のバックテスト期間がフランショック以降と他のスキャルピングEAに比べて短いため定期的にパラメーターの最適化を行っています。

今回は米中の緊張が高まる中、逃避通貨の性格が強いスイスフランが急に買い進められたり、また波が引くように売られたりと、他の通貨ペアとの相関関係もいつもとは様子が違いEAにとっては非常に厳しい状況もあったと思います。

このような政治要因で動くような相場環境はまだしばらく続く可能性もありますので、今回の最適化ではドローダウンの最小化を目的に、純利益とエントリー回数を犠牲にして、それ以上のドローダウンの低下を期待できる可能性のあるパラメーターに更新しました。

今回のパラメーターによるバックテストです

純利益と取引回数を多少犠牲にしても、ドローダウンを下げることを優先させた設定になっています。

テスト期間はフランショック以降で最適化しています。

既にダウンロード可能になっていますので、興味のある方はテストしてみてください。

>>Free EA Lab トップページへ戻る





コメントの入力は終了しました。