今週の経済指標 2018年3月12日

今週の経済指標

先週は重要指標が多く無料EAにとってはやりにくい一週間だってのですが、終わってみれば、ポートフォリオ全体で200pips強の利益を出せました。

今週は先週までとガラッと変わりまして、インパクトがありそうなイベントなどは少ないと思います。

今のところは「MT4を止めようかな〜」と思うくらいの指標はありません。

そんな中で、ちょっと動く可能性のありそうなものをピックアップしました。

日時は日本時間です。


3月13日 火曜日

21:30      米・消費者物価指数CPI(USD)

3月14日 水曜日

21:30      米・小売売上高、生産者物価指数PPI

3月15日 木曜日

21:30      米・NY連銀製造業景気、Philly連銀製造業景気

3月16日 金曜日

22:15      米・鉱工業生産


今週は連日のようにアメリカの景気関連の発表があります。

今何かと騒がれている関税の問題と来週のFOMCの絡みもありまして、いつも以上に注目されているように感じます。

景気関連の数字がイマイチで、関税の問題がアメリカの景気ににマイナスの影響があるかもしれないと市場が判断した場合は、FOMCでの利上げ予想に疑問が生まれ、米ドルが大きく動く可能性もあるかもしれません。

ここら辺は市場のムードにもよると思いますのでなんとも言えないところです。

先週に引き続き、今週も無料EAには頑張って欲しいと思います。

>>Free EA Lab トップページへ戻る





コメントの入力は終了しました。